北部の宴」翌朝、現場(千里中央公園)に行ってみました。なぜなら玩具の一部を落としたから。。

まだ空気も涼しい9時ごろ、散歩の人がチラホラ居る程度でがらーんとしています。
[画像:3084bf03-s.jpg]

昨日出店で賑わっていた通りも、捜索した玩具の一部はおろか、ゴミの一つも落ちていません。終了後にお掃除されたのでしょうね。
[画像:29d0fad5-s.jpg]

この小山のあたりに落としたと子どもが言っていたけど何もなく…。ちなみにこの辺りにはどんぐりは殆ど落ちていないです。
[画像:664e9451-s.jpg]

昨日かなり人が飲食していただろうステージ周辺もキレイ。でもかなり後ろの方に割れた風船の欠片が数個落ちていたので拾っておきました。
[画像:c370aee7-s.jpg]

で、どんぐりが落ちているのはこの辺です。ステージの、体育館寄りの階段を登った周辺の木の下。
[画像:e39043b2-s.jpg]

ぷっくり大き目などんぐりが笠と一緒に落ちています。
[画像:19457a04-s.jpg]

体育館じゃない側の階段を登ったあたりには
[画像:a7c5aded-s.jpg]

緑色の小粒などんぐりがたくさん落ちていました。
[画像:7edcc610-s.jpg]

ついでに、ステージの体育館寄りのこの階段をずっと登っていくと…
BlogPaint

こんなモニュメントがあるのをご存知ですか?
[画像:1e710d09-s.jpg]

別の面から。
[画像:9e404df3-s.jpg]

これは「あほんだら獅子(じし)」というらしい。この他にも、千里中央公園には幾つか有名な方が作ったモニュメントがあるそうですよ。昨秋の千里街歩きで色々聞いたのでいつか記事にする予定です。


関連記事

秋のお散歩にいかが?どんぐりや松ぼっくり拾いができる北町の「どんぐり山」ってこんなところ