こんにちは。てんてんこ@転勤育児サイトです。

2016年4月から新設される、「アスク上新田保育園」を見てきたのでレポートします。「あい保育園」同様、建物、ほぼ完成しているようでした。


先週、豊中市の2016年4月の選考結果が届いているかと思います。

新しい保育園って、クチコミももちろんまだ無いし、検索しても求人情報ばかり出てきて、知りたくても定員や住所程度しか分からず困りますよね。

少しでもそんな方のお役にたてれば嬉しいです。



場所は、少し分かり辛いかもしれません。私はgoogleマップに住所を入れても正しい位置が出てこず、少し迷いました。最下部に地図を載せますね。

千里中央駅から向かい、イズミヤ上新田店の前の坂を上ってTSUTAYAを過ぎて次の交差点にありました。1枚目の写真は、建物の前を過ぎた位置から撮ったものです。

IMG_2067

ちなみにその先には駐車場があります。
IMG_2072


戻って正面から。建物構造がなんとなく「あい保育園」に似ていますね。最近の傾向なのでしょうか。
IMG_2068

左側に回ると
IMG_2069

その先はこんな感じです。
IMG_2071

予定していた工事期間は少し過ぎている様子(私が訪れたのは2/19)
IMG_2066

訪れた日と翌日で、仮囲い解体予定だったようです。
 IMG_2070

ぱっと外から見た感じ、園庭がどこにあるのか、存在するのか、は分かりませんでした。



この「アスク上新田保育園」、豊中市の平成28年度4月新規施設及び類型変更予定施設一覧から分かるのは以下情報くらいです。

施設名: アスク上新田保育園
設置主体: (株)日本保育サービス
所在地: 上新田4丁目225番21
利用定員合計: 60
対象年齢: 0歳~5歳
 
株式会社日本保育サービスの ニュースリリース(2016年4月オープン施設の情報を公開しました。)を見てみると、(現在は当該ページが見れない状態ですが公開時の情報によると)今年4月開園予定の園は10ヶ所。

「あい保育園」同様、こちらもどんどん増やしているようですね。


求人情報
に以下のような記載があったので、大手で制度が充実しているなら労働環境が良さそう ⇒ 保育の質も良いのかも、という印象をもちました(求人情報のみからの個人の印象です)。

認可・認証・認定保育園、首都圏を中心に合計143施設(平成26年4月時点) 

 日本一保育園を持っている株式会社運営の保育園です♪ 
 
・年休120日以上♪お休みをしっかり取れます! 
・福利厚生、研修制度充実☆ 


場所はこちらです(googleマップに住所登録されていないようで上手くピンポイント地図が入れられず千里中央駅からのルート地図にしました)。

大阪府豊中市上新田4丁目225番21


上新田にもう一か所同時に新設される、「あい保育園」のレポートはこちらです。