上新田の交差点にあるイタリアン、ロベルトカレラのお惣菜屋さんがオープンしていたので利用してみました。今週月曜(4/10)から開店しているそうです。

お店より少し交差点寄り、千里中央駅から橋を通り交差点渡ってすぐの場所にあります。この右側には小さな駐車スペースがありました。
image

開いている時間は13:30頃~17:30頃。レストランの混雑状況により変わり、この日は14:30頃開店だったそうです。
image

この日の品揃えはこちら。息子に「どれがいい?」と聞くと上の車を指さしていました(笑)
image
 
どれも気になり迷いましたが、「インド人直伝賄いカレー」を買ってみました。レトルトカレーのように湯煎やレンジなどで温めて食べます。1パックが2~3人前で400円+税、賞味期限は、この時のものは買った日の翌日でした。
image
 
カレーという品名でカレーのスパイス類も入っていますが、辛みは全然なく、野菜など具材も多く入っていたので(たしかお肉も入っていました)、幼児用のご飯にも向いていると思いました。添加物も入っておらず安心です。量は、幼児含めた3人で分けて、副菜+汁物を足して食べたらお腹いっぱいになりました。作る時間のない日に重宝しそうです。

image


ちなみにイタリアンのお店の方も、イスや寝かせるものなど乳幼児向けの対応もされていて、意外と子連れでも利用できましたよ。子どもが小さいときにもお祝いランチなどで使えました。


ロベルトカレラ デリ

ロベルトカレラの地図はこちら。デリはお店の少し北側、交差点の角にあります。


デリは、2017/4/10 OPEN この日のお店のブログに載っていました 
営業時間 13:30頃~17:30頃(レストランの予約状況により大幅に変動の可能性あり) 
お休み 火曜日(レストランは、ほぼ年中無休)