昨年11月に新千里北町@千里中央にオープンした「JSあっぷるはうす」。もう行かれましたか?

どんなところでどんなことするの?、北町団地の中の具体的にどこ?、よく分からないから止めとこうとか、火曜のみオープンだからタイミング逃して行けていないとかの親子も多いのでは?

うちは先日行ったので、アクセス詳細など簡単にレポートしますね。

場所



新千里北町団地の集会所。団地の各入り口付近に、団地内地図があります。駅から北上してヤマダ電機前の道路渡ってすぐのところにあるのはこちら。
image


そのまま団地内に入ります。
image


この道をまっすぐ2分くらい進んだ先正面にある建物が集会所です。
image


建物の左側を回って反対側に入り口があります。建物の奥には小さな公園もありますよ。

オープンしているときは、あちこちにリンゴの旗など目印が出ているようです。
image


建物はこちら。前に自転車やベビーカーを置く場所が少しあります。
image


入るとスタッフさんがいて受付してくれました。


内容



毎週11時から何かしらイベントがあるようで、大きめなイベントのときは広い部屋(洋間)、それ以外は和室で開催されています。
2月は節分イベントがあるようですよ( -∀・)

各イベントの様子や今後の予定は、JSあっぷるはうすさんのサイトに掲載されているようなので、雰囲気や内容が分かりますね。

お昼は中でランチもできます。中で昼食がとれる子育て支援施設は、西丘こども園とコラボ内保育室だけだと思うので、1つ増えて嬉しいです。

明日火曜もオープン日です。ぜひ気軽に行ってみましょう♪

JSあっぷるはうす
open: 毎週火曜 10~14時
place: 新千里北町団地集会所