forProf_203_203

転勤族妻、てんてんこです。

夫と4歳の息子がいます。
転勤歴は、横浜→大阪(約3年半)→横浜です。

親も転勤族だったので、せっかく出来た友達、慣れた環境、等々と長く関われず、転勤の都度一からやり直し、という転勤族生活は正直あまり好きではなく、転勤族とは結婚したくないと思っていました。
にもかかわらず、結局結婚相手は転勤族。とはいえ、実際あまり転勤なさそう♪と思っていた妊婦時代にまさかの転勤。

産後すぐ夫は単身赴任、数ヶ月後に追いかけて引っ越して、不馴れな土地での不馴れな育児をスタートしました。
なので、同じような方の不安や不便を多少なり減らせる動きをしたいと思っています。

そしてせっかく色んな土地に住める転勤族。子ども時代も各地近くをよく旅行しました。住む土地土地で、周辺スポットを楽しんでレポートしますので、周辺に住む方々の参考になれば嬉しいです。

転勤族の妻ならご存知でしょうが、どの都市にも転勤族が多く住む街があるそうで、私が3年半育児をしていた大阪では、北摂エリアがそれにあたります。その地域(のうち主に、豊中市の千里中央駅近辺)の、もくくは地域や転勤関係なく、未就学児関連の育児関連情報を載せる予定です。

 基本的に自分が良いと思う、誰かの役に立ったら嬉しい情報を書いていきます。

【2018年5月追記】2017年夏、夫の東京転勤辞令がでてしまい、半年ほどの単身赴任の後、家族で横浜へ引っ越しました。


まだ落ち着かず更新滞っていますが今後は、引き続きの大阪の残りネタや転勤族話のほか、横浜周辺のことも書いていく予定です。


twitter: https://twitter.com/tenkinikuji2016 サイト更新情報、気になるニュース等
facebook: https://www.facebook.com/tenkinikuji/  北摂関連情報のシェア
Instagram: https://www.instagram.com/tenkinikuji/ 主に絵本記録