子連れで何かするとき、特に子どもに騒がれる/動かれると困るとき、子どもの関心をひいてくれるものがあるところを選んでいます。

電車に乗るなら窓の外が見える席に座るとか。

(御堂筋線は、並行して走る道路の車が見れるので興味がひきやすく助かる!)

子連れでランチやお茶をするときは、キッズスペース付でなくとも、乗り物が見えるお店でもいけますよ(o^-')b !それほど長時間でなければ

ということで、千里中央近辺の乗り物が見えるお店をご紹介!


甘太郎@朝日ビル最上階



モノレール千里中央駅を出て数歩先右手、朝日ビルの最上階にあります。

(同じフロアに中華料理店もあり、そちらでも良いかも。私はそちらは入ったことないのですが)

最大の魅力は景色!遥か下を走る電車や車が見れて、少なくとも料理が運ばれてくるくらいまではもちます。
image


高所恐怖症(私)はあまり近づけないけど、怖がらない息子は窓にへばりつく勢いで見てます。
image


載せてる写真は全部、掘り炬燵式のエリア。ねんねの赤ちゃんも寝かせられますね。他にテーブル席もあります。
image


他の席に夜の宴会の準備がされていると、触らせないように制止してまわる手間がかかるかも。
image


広い空間なので、景色に飽きた後はあちこち行ってしまわないように注意は必要です。

数回行った経験では、平日のランチ時間は、掘り炬燵エリアの他のお客は1組いるかいないくらいの空き具合でした。

お料理は大衆居酒屋さん風で普通ですが、ヤキソバや、定食系にはうどん付きのものもあるなど、1~2歳児に取り分けてシェアもしやすかったです。
image


もちろん子ども用の食器やカトラリーも借して貰えました。


ミスタードーナッツ@セルシー



御堂筋線の千里中央駅出て上に上がってすぐのセルシー広場、ダイエーの数件先にあるミスドは、奥の窓際の席に座れれば、下のバス停が見えます。

ひっきりなしにバスが停車、発車しているので、バス好き君は楽しめますよ。

What a wonderful world@桃山台



桃山台駅から千里中央方面への御堂筋線沿いにある、一日中世界の朝ごはんが食べられるお店。

先日の記事でもご紹介したとおり、席によっては窓から電車が見えます。
image


他にもあったら追記して纏めてしまいたいので、ぜひぜひ教えてください。てんてんこ(@tenkinikuji2016)やFacebookページまで。