てんてんこです。

北丘聖愛園の移動動物園に行ってきました!

元々は先月の予定で、雨天延期での今月の開催。今月の案内はあまりされていなかったように思いますが、すごい大勢の親子が集まっていてびっくり!歩けない子~歩く子まで幅広く。 

ちなみに参加費は400円。いくら分集まったんだろう?去年も5月末ごろ開催されていましたが、参加料は年によって多少違うかもしれません(薄い記憶)。

園庭にケージが作られて、中に動物たちがいました。この中にも入れるし、用意された餌をあげることもできます。
IMG_3172
 
ケージの中には、ヤギ・羊・豚・アヒル・ウサギ・モルモット?・鶏がいました。ケージの外には馬やロバも!意外と充実していますね。
IMG_3171_trim
 
ヤギや羊は思ったより人慣れして積極的で、ケージの中にいたらやや突進気味に寄ってきたり、ケージの外から餌をあげたらケージを押してきたり。もちろん危ないほどのことはないですよ^^
 IMG_3163_trim

近くで見て触れて餌やりもできて、が近所で気軽にできるのは嬉しいですね。
IMG_3164

小動物たちは、幼い子どもでも抱っこしたりナデナデしたりできていたようです(うちの子はやりたがらなかったけど。勿体ないなー)。
IMG_3165

暑過ぎでもない日で雨も降らず、良かったです。来年も都合がつけば行ってみます。


☆おまけ: 今日見て気になった商品メモ


 これ履いてる子がいた。男の子絶対喜ぶアイテム!自分で履きたがってくれるようにならないかな~

首の後ろも日焼け防止できる帽子いいな!これは撥水加工で折り畳んでコンパクトになり、通気性も良いみたい。雨や水遊びの季節に備えて新調しようか迷う。
  壊れにくいステンレスタイプの中でも軽量らしい。子どもはすぐ落とすし、2歳児には軽いのがいいよね。