千里中央のヤマダ電機(LABI LIFE SELECT千里)での子連れランチといえば、キッズコーナーのあるカフェソラーレ。幼児連れママのランチどころの定番で、私も何度も利用しています。でも意外と、子連れで他のお店も良いですよ。今回ご紹介するのは、ソラーレのお隣「ごま屋ちゅう兵衛」。

店内

席の種類はぐるなびによると『掘りごたつ個室あり(8名~10名様用)、掘りごたつ個室あり(4名~8名様用)、テーブル個室あり(4名~6名様用)』。私が利用したことがあるのは4名用掘りごたつ個室のみなのですが、これ使い勝手良いです。
DSC_7769

ねんねの赤ちゃん時代は個室座敷をよく利用しました。寝かせられるし授乳できるので、もちろんそんな赤ちゃん連れにも適しています。

でも、歩き回る幼児になるとキッズコーナーありのお店をよく使っていたのですが、キッズコーナーがあると、遊んでしまって食べないんですよね…メニューも飽きてくるし。もちろんランチ後遊ばせながらゆっくりお茶できたりして良いのですが。

掘りごたつ個室だと、他の刺激がない分、ある程度落ち着いていてくれます。このときは玩具で集中して遊んでいました。玩具は後述のお子様ランチ注文で貰える(上記写真で遊んでいるのもそう。脇に置いてあるカゴから選びました)ので持参していなくても大丈夫。ちなみに今回貰った玩具はこちら。暫くハマってました。
DSC_7768


メニュー

平日昼間に置いてあったメニューはこちら。気軽な価格帯ですよね。
DSC_7765

玩具付きお子様ランチは378円!息子との二人ランチは多めの大人メニューをシェアすることが多かったのですが、3歳にもなるとそれでは足りないことも。自分専用メニューの方がよく食べるし。でも子ども用と2つ頼むとちょっと出費が痛いのですが、これなら気軽です。
DSC_7766

季節のメニューもありました(これは4月頭のものなので今なら春メニューでしょうか)。
DSC_7767

注文した実物はこちら。唐揚げ定食。セット内容は最小限な感じですが、648円なら満足です。
DSC_7771

お子様ランチ。殆ど炭水化物だけなお子様ランチもよくありますが、これはタンパク質と野菜もそこそこ付いているのが嬉しい。オカズも複数種類あるので、どれかしらは好みに合って食べてくれそう(全残しになりにくい)。
DSC_7772

飲み物も部屋に置いてあるのでおかわりし易い。ドリンクも、定食に+108円で追加できます。ママ友ランチではたいてい食後にも長居するので、これもポイント高い!
DSC_7775

残念ながらこのドリンクのテイクアウトはできないとのことでした。多少なら料金上がってもテイクアウトできれば、ここでランチして、ドリンクを持って移動し3階のキッズコーナーで遊ばせながら脇のテーブルでお茶する、というママ友ランチコースにできそうです。

関連記事

ごま屋ちゅう兵衛
〒560-0082  大阪府豊中市新千里東町1-2-20 LABI千里4F

地下鉄御堂筋線 千里中央駅 北口 徒歩3分
大阪モノレール線 千里中央駅 徒歩5分
北大阪急行線 千里中央駅 北口 徒歩3分

TEL 06-6871-5083
営業時間 11:00~22:00


関連記事

ヤマダ電機の子連れランチ、インド&ネパール料理 タージマハル エベレスト
リニューアル後のヤマダ電機(LABI LIFE SELECT 千里)、キッズコーナーが2か所拡充していますよ