千里中央駅にあるヤマダ電機(LABI LIFE SELECT 千里)、2017年3月10日にリニューアルしています。子どもが遊べるスペースが増えたと聞き、4月頭に様子を見に行きました。遅くなりましたがレポート載せますね。

ヤマダ電機といえば、千里中央駅付近で唯一遊具充実なキッズコーナーのあるCAFFE SOLARE(カフェ ソラーレ)があり、レストランもベビーカーでも行きやすい空間に余裕がある店舗が殆ど、トイレに授乳やオムツ替えスペースもあるので、子連れママはよく行っているかと思います。

それら以外にも、リニューアル後は子ども向けエリアが充実しました!子連れファミリーにとって、ますます使い勝手の良い店舗になりましたね!子連れ充実ポイントは2つ。2階のカフェ脇のキッズコーナー(無料)と、3階に新たにできた巨大なキッズコーナー「yu kids Island」(有料)です。

2階(カフェ脇キッズコーナー)

2階に新たにカフェができ、その脇にキッズコーナーもあります。下記フロアマップの、2ndフロアの左側「IN▶」が千里中央駅方向(コラボ前広場)から階段やスロープを上った先の入り口で、入ってすぐにカフェがあり、赤丸で囲ったあたりがキッズコーナーです。
DSC_7754

カフェは、建物の入り口近くにカウンターなど少人数向けの席があり
DSC_7745

奥側にファミリーでも利用しやすそうなテーブル席があります。席の奥の方に小さく、座っている人が見えるあたりがキッズコーナーです。
DSC_7748

床はプレイマット、学研ニューブロックやアンパンマンなどの玩具も置かれており、おすわり~幼稚園児くらいまで遊べそう。玩具の対象年齢が広めで兄弟でも一緒に使え、カフェソラーレのように乗ったり滑ったりでなく座って大人しく遊ぶ系なので、小さい子でも大きな子がぶつかってきてケガしないか心配という不安も少ないですね。
DSC_7750

カフェと反対側から見るとこんな感じ。囲われているのでハイハイの子は出ていき辛く、そばにソファーがあるので大人も座って近くから見守れます。近くの席に座れば、カフェを利用しながらも見守れますね。
DSC_7751


3階(巨大なキッズコーナー「yu kids Island」)

下記フロアマップの右上、玩具売り場前にできたのが巨大なキッズコーナーです。千里中央近辺には今までなかった遊具施設ですね(北千里にはありますが。入場料無し有料玩具があるセルシー3階遊具コーナーは昨年末閉鎖済ですし)。
DSC_7753

利用料金もお安め。時間無制限が平日なら500円!保護者は無料!対象年齢が広いのも嬉しいですね(春休み、夏休み中などは無制限設定がなくなります)。
IMG_20170407_131654

カラフルな遊具が充実しています。家電売り場寄りのエリアはこんな感じ。左奥にガチャポンコーナーも(これは有料エリアの外)。
DSC_7762

反対側(家電売り場から遠い側)はこんな感じ。上下の写真のとおり、玩具売り場との間には長~いテーブルと椅子があり、大人も目の前で見守りができます。
DSC_7763

4階でランチした後、ママ友とお喋りしながら子ども同士遊ばせられる、とってもありがたい施設です。我が子がもっと幼い時から欲しかった!ただし食べ物はNGです(子どもが口の中に物を入れて遊ぶと危ないので)、飲み物はOKですがこの場では買えないので、2階のカフェなどで買ってきましょう。
【2017/8/3追記】ここのレジそばに飲み物販売コーナーができ、2階カフェで購入したものを持ち込めるように変わっていました。

この更に奥には、乗り物まで。これだけあれば、そうそう飽きず、長い時間遊べそう。
DSC_7761

長いテーブルの後ろ側は玩具売り場です。そういえば玩具売り場って、子ども同伴だとなかなかゆっくり見れないんですよね、子どもが欲望のままに動き回って(笑)。ここなら、パパママ片方が子どもの付き添い、もう一人がゆっくり物色、ということができますね。
DSC_7764

ちなみに家電エリアもなんだかラグジュアリーな雰囲気に変わっています。照明も落ち着いた色合いになっているような気がしました。子どもコーナーは一般的な店舗の明るさです。
DSC_7756


充実したヤマダ電機のキッズコーナー、家族のお出かけや、ママ友とのお茶やランチ前後などにどうぞ^^


お店情報

LABI LIFE SELECT千里(ヤマダ電機)

大阪府豊中市新千里東町1丁目2-20、北大阪急行 南北線「千里中央駅」北口より徒歩3分


営業時間 10:00~22:00
駐車場、駐輪場 あり



関連記事

ヤマダ電機(LABI LIFE SELECT 千里)の子連れランチにオススメ、ごま屋忠兵衛
ヤマダ電機の子連れランチ、インド&ネパール料理 タージマハル エベレスト